みなさんこんにちは晴れ
キラキラtoiro蒔田キラキラですひまわり

 

オリンピックも終わりましたが暑い日は関係無く続きますねあせる

台風もこれからありますので、雨風に気をつけていきましょうひらめき電球

 

さて、今回のイベント

スライム作りみずがめ座

 

皆、スライムを作った事が無いといっていたので

初めての挑戦をする児童も多かったですチュー

そして材料もいたってシンプルで【洗濯洗剤のアリエール(もしくはボールド)】と【洗濯のり】の2点を使用して作りますびっくり

 

 

 

 

1: 洗濯のりをコップまたはボウルに入れてます(色を付けたい場合はアクリル絵の具や着色料を入れます)

 

 

 

2: アリエールを加えます

 

 

3:ひたすら混ぜます!!

 

 

 

4: プルプル位になったら手で捏ねて、くっつかなくなったら完成ですキラキラ

 

 皆、まだ混ぜるのーびっくり!?

 

すごくネバネバするよキョロキョロ

 

これ楽しい爆  笑ルンルン

と様々な声で感想を伝えてくれましたキラキラ

 

これからも新しい体験を増やしていきたいですね拍手

 

 

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

!!!!お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております!!!!

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ