こんにち爆笑

トイロ青葉台ですキラキラ


本日は、昼食作りイベントのご紹介ですルンルン

お昼に食べる「ハムレタスチャーハン」を作りました流れ星


しっかり手を洗い、消毒してビニール手袋をつけて、調理開始です乙女のトキメキ

子どもたちには、まずハムとレタスを千切って貰いましたニコニコ

これくらいー??と聞きながら千切ってくれていました星


その後は卵を割ります🥚


スタッフがホットプレートにごま油をひくといい香りがしてきて「いいにおいー❤️」と言う声も聞こえてきましたよ音符


卵を入れてスクランブルエッグのようにし、ご飯、ハム、レタス、醤油、鶏ガラを入れて混ぜます炎



ホットプレートに火傷しないように気をつけて混ぜて、お皿に盛って完成です!!


「もう、早く食べたい!」待ちきれない様子でしたアセアセ


みんなで一緒にいただきますルンルン

「おいしー!爆笑

「上手に作ってくれてありがとう❤️」

「おうちでもまた作るニヤリ

などたくさんの声が聞かれました星


いい匂いが隣のクラスにもいっていたようで「すごくおいしそうなにおいだったね」と廊下でお話し掛けられる姿も見られ、

おいしくて、楽しい大満足なチャーハン作りとなりました乙女のトキメキ