こんにちは
toiro川崎です爆笑

あっという間に8月ですキラキラ

今回は夏休みの特別プログラムを
紹介したいと思いますニコニコ


まずは朝、到着したら宿題をします100点



みなさん宿題たくさんありますね!!
20年ほど前の苦い記憶が蘇ります。笑


全員が到着をしたら朝の会です音符
日直さんが司会をしてくれますキラキラ




日直さんの他にも
【おやつ係】【机拭き係】
【洗い物係】などがありますルンルン


みんなで挨拶が終わったら

ラジオ体操→ぐるぐる行進→群読

の順で行っていきますニコニコ






この群読というものは
みんなで声を揃えて発声することです

聞いているだけでも
いい刺激になりますニヤリ

最初は小さい声でばらばらだった声も
今では教室中に響く
大きな声になりましたOK

ちなみにこちらの模造紙の文字は
スタッフの手書きですキラキラ
達筆〜ラブ


そのあとは、オリジナルプリント
【toiroワーク】に取り組みます!!



こちらのプリントのイラストは
スタッフの娘さんが描いてくれましたOK

かわいいイラストを見て、
子どもたちも楽しく学習できています100点

頑張って終わらせると
シールがもらえますラブ

夏休み明けのシールの枚数に
今からわくわくな子どもたちでしたルンルン


そして自由時間には、
個別に手先の運動もしていますキラキラ




みんなとっても上手ですラブOK


夏休みも残りあとわずかニヤリ
暑さに負けずに頑張っていきましょうチョキ




toiro川崎でしたウインクルンルン







※顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら