こんにちはキラキラtoiro本郷台です爆笑

毎日暑い日が続きますが、来所する子どもたちは朝から元気いっぱいOK
そんなこの日のプログラムは、

遊水池へ行こう!


横浜市にある三ツ池公園にお出かけです星


この日は朝から夏らしいお天気晴れ

あちこちからセミの鳴き声が聞こえてきますおねがい


   

公園に到着したら、さっそく

おにぎお昼ごはんタイムおにぎ


「〇〇さんのお弁当わたしのと似てるね〜!」「そのおかずってなぁに?」と、お友達同士会話しながらゆっくりと腹ごしらえ照れイエローハーツ




 

食べ終わった子から自由時間ですひまわり


すぐ近くには川と滝が流れており、

よく見るとアメンボ!!

みんな顔を近づけて

「どれどれ〜?」と興味津々なご様子爆笑



場所を移動し、お待ちかね

水遊びスタートです爆笑拍手










波ザッバーン!!波

水遊び大好きな子どもたちは、着いて早々全身びしょ濡れにびっくり

けれど、気持ち良さそうに水中をスイスイ〜っと

移動していましたキラキラ

キラキラ






出発前に、ペットボトルで生き物捕獲用の入れ物を作っていた男の子星

「何かいないかなぁくるくるとお水をすくっては覗きこみますおねがい














陽の光を反射してキラキラの水を、バシャバシャかけまくりますグラサンアセアセアセアセ




足元に気をつけて慎重に、慎重に…!





  「自然だぁ〜ラブラブと嬉しそうおねがい



三ツ池公園には、遊具エリアもあります爆笑


こちらは長い長〜い滑り台の様子お願いルンルン


「ひゃ〜!!と叫びながら滑り降りてくる子どもたちびっくり

思いのほかスリリングなこちらの滑り台、

「先生も滑ろうよ〜!」

との声に思わず

職員も一緒になって滑っちゃいました(笑)アセアセ


子どもたちは、「もう一回いけるかな??」と

時間が来るまで何度も何度も

チャレンジしていましたよ照れ星


夏の思い出がまたひとつ増えたかな?


太陽ニコニコまた行こうね!爆笑太陽



ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバークローバー

クローバークローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星