おねがいこんにちはおねがい

音譜音譜toiro藤沢です音譜音譜

 

 

蒸し暑い日が続いていますが
キラキラひまわりやしの木

皆様、いかがお過ごしでしょうかウインク?

 

toiroの子ども達は暑さに負けず晴れ

元気いっぱいです照れ!キラキラ

 

8月1日は合同イベントで

『はまぎん こども宇宙科学館』へ行ってきました🚀キラキラ星流れ星

 

 

 

腹ごしらえをしたら、

 さっそく、出発!!ルンルン

 

 

 

 

     まずはパンプレットを見て

     どこに行こうかな爆笑爆笑

 

 

 

 

まずは5階の宇宙船長室!

色々なボタンやレバーがあって、

とてもかっこいい空間でした☆

 

 

 

 

そして次は4階の宇宙研究室!

ボールを転がしたり並べたりして重力遊びを楽しみました☆

 

 

 
 

そして子どもたちが大興奮だったのは、3階の宇宙トレーニング室!

摩擦のないところで積み木が滑っていく不思議や、

傾いた部屋に入って重力錯覚などの体験ができました☆

 

 

 

 

 

乗ると上にあがったり下に降りたりする機械もありました!

 
 
 

 

 

さらに子どもたちが食いついたのが2階の宇宙発見室!

電気が流れているガラスボールに手を置くと、

電気が反応して形を変えることに興味津々で

少しびくびくしながら触って楽しみました☆

 

 

 

 

 

ボタンをいじると、色を変えたり

光らせることができました(^▽^)/

 

 

 

  

 

楽しかったね!またみんなでいきたいね💛

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

!!!!お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております!!!!