こんにちは!toiro川崎ですニコニコ

夏休みが始まりtoiroでは、
朝から子供たちの元気な
声が響きわたっていますキラキラ

元気いっぱいの子供たちと
今回は、作って楽しい音符
遊んで楽しいルンルン玩具作り
にチャレンジしました爆笑

作ったのは、紙コップと風船を
合体させた強力空気砲!!

まずは、スタッフから作り方の説明真顔
みんな、しっかり聞けていました拍手

説明が終わったら早速、
作っていきますグー

底を抜いた紙コップに、口を縛って
膨らむ部分に切り込みを入れた
風船をセットグッ外れないように
しっかりテープで止めます。

その後は紙コップに、思い思いに
絵を描いたり、シールを貼ったり
オリジナルの空気砲にしていきますチョキ


出来上がった空気砲で撃つのは、
なんとアルミホイルの弾!!
もちろん人に当たると痛いので、
撃つのはスタッフが用意した
敵だけにしましょうと登場した
のはダンボールの鬼∑(゜Д゜)

みんな約束をしっかり守って、
何度も球を撃ち鬼退治を楽しみましたハート


今回もまた、みんなの笑顔が
たくさん見られました合格

toiro川崎でした流れ星




※顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら