こんにちはニコニコ
toiro戸塚ですガーベラキラキラ


夏休み真っ盛りヒマワリですね!
夏休みもtoiroでたくさんの思い出を
作ってほしいと思います流れ星


そんな中toiro戸塚では
宝探しをしましたキラキラ


部屋ごとに分かれて
たくさんの箱の中を開けて宝を探したり、
謎を解きながら宝を探したりします星


午前中は宝探しの仕掛け作りをしますハサミ








段ボールにガムテープを貼って
組み立てていきます鉛筆

段ボールをかぶって遊んだり
中に入ってみたり…
楽しみながら作っていますグッキラキラ








仕掛けに必要な風船もたくさん
膨らましてもらいますお願い

なかなか膨らまずしおれたり、
飛んでいってしまって大変爆笑キラキラ

たくさん膨らませて顔が
赤くなっている子もいましたびっくり!!








紙皿に色を塗ったり、
好きな絵を描いています…

これが何に使われるのかは
子ども達にはまだないしょ…ニヤリうずまき








こちらはトランプの絵柄を描いて切り、
色を塗っていますグラサンハート

丁寧に塗ってくれています音符




宝探しの仕掛けが
完成しましたラブ!!


職員は一生懸命見つからないように
たくさんの宝を隠しています…ニヤリルンルン

見つけてくれるのでしょうか!?

宝とはなんなのでしょうか…?



それではスタートです炎






こちらのチームは部屋の中に隠された
宝物を探して行くチームです爆笑

段ボールの中、トンネルの中
マットで作られた箱の中
ロッカーの中、本棚…

ありとあらゆるところを探しています目宝石緑

マットでできた箱の中には
子どもたちに書いてもらった
紙皿があります星

あたりうずまきと書いてあったり
はずれガーンと書いてあったり
仕掛けがありましたラブラブ








段ボールの中にはトラップも
仕掛けられていてなかなか
見つかりません…にやりラブラブ

箱の中から不思議な袋を
見つけました!!



中にはなんと……
おかしが入っていましたクッキーのプレゼントキラキラ








「やったーゲット!!キラキラ
と喜んでいる子どもたちお願い
喜んでくれているようですブルー音符









無事に宝を見つけることが
できてよかったですねグラサンハートハート





さあ続いてこちらのチームは…
みんなで指令書に書いてある
謎を解きながら宝を見つけますコインたち







部屋の各所に置かれた指令書を
見つけないと宝には
辿り着けません…てへぺろ音符







部屋の前に貼ってある
指令書を読んでから
宝探しスタートですランニングキラキラ


指令1は
「白いおばけが秘密を握っている」







白いおばけとはテレサのぬいぐるみ
のことでしたむらさき音符

ぬいぐるみの下には新たな指令書が!!

指令2には
「今日は何月何日かな?」

カレンダーを見ると
次の指令が貼ってありましたびっくりキラキラ

その他にも時計の裏や
絵本の中
はたまた職員の胸ポケットにも
指令書がひそんでいて
ハラハラドキドキな様子チューキラキラ


子どもたちに書いてもらった
トランプの絵柄は
風船に貼ってあり、
「ハートの形を探せ」
と書いてある指令書の目印に
なっていましたピンク音符







宝箱を見つけるとみんなで
「よっしゃー!!
と喜びあっています音符キラキラ


宝の中身を見て
「これ食べたこと
ないやつだびっくり
興味津々で見ている子もいましたくまアイス


やっとのことで見つけた宝は
夕方のおやつで食べたり、
大事に家に持って帰ったりして
楽しみましたキャンディーチョコレートお団子流れ星


次回はもっと難しい謎解きを
用意しようかな…てへぺろ音符