やって参りましたキラキラ


toiro戸塚の本気調理シリーーーズ爆笑




前回、骨からスープを作った

『ラーメン博物館』

に続き、


第2弾!!!!




今回は、なんと…



みんな大好き

キラキラ『カレーミュージアム』キラキラ



というわけで、5種類のカレー作りにチャレンジしました音符


メニューは、

toiro戸塚おなじみ『いつものカレー』


ひき肉を香ばしく炒めた『キーマカレー』


摩訶不思議、緑色の『ほうれん草カレー』


ココナッツ香る美食の王様『マッサマンカレー』


そして、20種のスパイスから作ってみましたルンルン
『本格オリジナルカレー』


の5種類ちゅー

てなわけで、まずはスパイス並べてみました!

どーん!!!!!!!!!!!!(笑)


思わず寝そべっちゃうよね〜(笑)


記念写真撮っちゃうよね〜(笑)



さあ、気を取り直してニヤリ


準備が整ったところで

さっそく調理スタート流れ星




こちらは『いつものカレー』チーム音符



確実に人気があるので大量生産してもらいます滝汗


野菜のカットはお手の物ウインク

どんどん切ってくれますねーグッ





こちらは『キーマカレー』チーム炎



toiroの畑で育てたピーマンを隠し味にみじん切りニヤリ

自分達で植えて育てた野菜で旨味倍増酔っ払い
ガンガン炒めますチョキ




こちらは『ほうれん草カレー』チームグラサン



緑色のカレーを作るために大量のほうれん草を、

カットしてはすり潰し、

カットしてはすり潰し、
ポーンポーンポーン

自然と協力プレイになっていく感じがステキですね照れ




こちらは『マッサマンカレー』チームびっくり



ご存知ですかね?

『マッサマンカレー』

数年前に、世界の美食ランキングでキラキラ1位キラキラを獲得したという、ココナッツミルクベースの甘いカレーです星


クセがあるので迷いましたが、

未知との遭遇は貴重びっくり


ということで、メニューに加えましたデレデレ






さてさて!


ピンク部屋の子達にはナン作りを担当してもらいます上差し


ペッタンペッタン伸ばしたら


中学生のお兄さんに焼いてもらいましょうルンルン



頼んだぜ!!頼れるアニキグッグッグッウインク


おっと!!!!!

つまみ食い発見!!!!(笑)




でもね、


分かりますよ、



なぜか美味しいのよねニヤリ



つまみ食いって酔っ払い






さあ!こちらは『オリジナルカレー』カレー






数日前から寝かせておいたスパイスをベースに


あーでもない

こーでもない

と、試行錯誤しながらスパイスを混ぜ調整していきます照れ

ハチミツやらトマトやら、隠し味をたくさん入れて…




いよいよ完成クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




左上から、
『いつもの』『本格オリジナル』
『ほうれん草』『マッサマン』『キーマ』



どれも美味しそ〜ニヒヒ


みんな好きなように盛り付けて…





お待たせしました…



いざ実食!!!!!!!









協力して頑張って作ったカレーも、


焼きたての自家製ナンも



ぜーんぶ最高ルンルンルンルンルンルン



全部自分達で作るんだから

美味しくないわけないよねてへぺろ





次はみんなと何を作ろうかな〜照れ




乞うご期待バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ






合格toiro戸塚合格



星放課後デイサービスtoiro星

  随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ  
  クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー