こんにちは!
toiro大津です(^○^)


感覚統合を楽しく行うために
『サーキット』
に取り組みました(*´꒳`*)

今回の内容はこちら下矢印

 ・バランスボールで5回跳ねる
・トンネルをくぐる
・橋を渡る
・ラケットにピンポン球を乗せてダッシュ

です!!!

障害物競走のようになっています。


まずはバランスボールからチョキ


座ることはできるけど、
跳ねるって意外と難しい〜アセアセアセアセ


普段ボールで遊ばないお子様も
積極的に取り組む姿が見られ、
良い機会となりました☆



トンネルをくぐるコーナーでは
身体を小さくして
みなさん難なくこなしていましたポーン


お次はパイプを繋げたお手製の
橋を渡りますランニングあしあと



手を広げてバランスを取りましょう◎


スタッフと手を繋いで
ゆっくり慎重に流れ星


最後はピンポン球を乗せてダッシュ卓球



おっとー!
みなさん手でピンポン球を
おさえています!(笑)


こちらのお子様は手を離して
挑戦していますグッ炎


初めてのことなので
出来なくても大丈夫。

「やってみようかな」
「楽しそうかもしれない」

こんな気持ちが大切ですねウインク


このように、
遊びながら感覚統合に
繋げていけたら良いです真顔キラキラ



-----------------

 

 

随時見学や体験を受け付けております!

各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 

1階は『はやし内科クリニック』さん

 

『放課後デイサービス toiro 大津』は

ピオモンテビルの2階ですふんわり風船星


神奈川県横須賀市

大津町 1丁目16-7

ピオモンテビル 2F

京急大津駅 6分

堀ノ内駅 9分

 

ピオモンテビルリンクmaps.apple.com

 

▷ 放課後デイサービス toiro ◁

 

 

-----------------