こんにちはニコニコ
トイロ青葉台ですラブラブラブラブ


7月に入ってまだまだ雨が降ったり止んだり…アセアセ

でしたが、ここのところ晴れる日が徐々に増えていきましたねキラキラキラキラ


暑い日が増えていきましたが、子どもたちは元気いっぱいですウインク

さて今日のイベントは、昼食作り!
本日のメニューは「サンドイッチ作り」です!!

材料は、食パンとレタス、チーズ、ハムと種類豊富に揃えましたキラキララブ

まず、皆さんには包丁を使って、パン耳を切るところからスタートしますニコニコ
包丁を使う時、皆さんはとても真剣です!



耳を切り終えたら、次は材料をパンの上に乗せていきますニコニコ
チーズとレタスを好きな様にのせる様子が見られました!!
チーズもフィルムを剥がすのも丁寧に行う姿もキラキラ


今回は、具材の中身がが苦手な子には、ハムだけをのせて完成させましたニコニコ

そして仕上げはマヨネーズをかけます!!

次に、サンドイッチなのでパンを包丁で切る作業です爆笑
スタッフと一緒に包丁を使って真剣に切っていきますキラキラキラキラ


切ったサンドイッチを見せてくださりましたラブラブ

そして、自分で作って切ったサンドイッチをとても美味しそうに召し上がっておりましたウインク




これから夏休みに入り、サンドイッチを食べてパワーをつけ、夏を乗り切っていきたいと思います爆笑爆笑