早くも7月中旬!!

週間天気予報では、雨よりも晴れの日が
目立つようになってきましたね照れ太陽
セミの鳴き声も聞こえ始め、一層夏らしくなってまいりましたキラキラ

トイロでは、水分補給をしっかりするよう
促しつつ、毎日元気いっぱいに子ども達が
楽しめるようなイベントを用意していますウインクルンルン

さて、今日は少し前に行ったイベント
【ポッキー春巻き】
の様子をご紹介します流れ星

「ポッキー春巻き」を作って食べよう!
というイベントですが、
皆さんは「ポッキー春巻き」って
聞いたことありますか??

「ポッキー春巻き」の作り方は簡単星

①春巻きの皮にバターとチョコを塗って、
くるくるルンルンっと棒状に丸めます!!

みんなバターをとても丁寧に塗ることが
できていましたニコニコ



②トースターで焼き、
チョコがた〜っぷり入った
コップの中に入れてディップします🍫イエローハーツ

春巻きにたっぷりとくっつく
チョコレートにみんな大興奮お願いキラキラ


③最後はトッピングですキラキラ
3種類のトッピングの中から好きなものを選び、
とろけたチョコの上にパラパラパラッ音符
全種類かける子や一種類だけ沢山かける子など、
みんなの個性がよく見られましたキョロキョロキラキラ


さぁ、出来上がったらお待ちかねの
モグモグタイムむらさき音符ピンク音符ブルー音符
みんな目を輝かせながら、
「おいしぃ〜!」と言って食べてくれましたラブ


作って楽しいキラキラ
食べて美味しいルンルン
子ども達にとって大満足なイベントでした!!


 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら