こんにちはルンルン


toiro戸塚です爆笑


7月に入ってから一気に梅雨が

本格化してきましたね雨雨雨


静岡県では土砂災害も起こり

不安ですね…タラー


行方不明者の無事を祈るばかりです…


さて、もうすぐ七夕🎋ということで


七夕そうめんを行いました流れ星


七夕そうめん…??と思われた方!


七夕そうめんとは

そうめんを天の川に見立て、

七夕っぽく具材をトッピングしたものです星


それでは調理スタートハートハートハート


まずは1番大事な

そうめんを茹でていきますお願い


約30人分なので

どんどん茹でていきましょうアセアセ



アツッびっくりと驚いていましたが

美味しいそうめんのために我慢です笑い泣きキラキラ


お次は具材の準備うずまき


定番のキュウリとワカメに…



ハムとたまごの可愛いピンクハート星



こちらは大きな天の川の準備流れ星



机に黒いシートを敷き、

ラップで覆って準備万端ですおねがい


全ての準備が整ったら

いよいよトッピングターイムラブキラキラ


そうめんに好きな具材を

好きなようにトッピングしていきますピンクハート



ピンクハートはここに置いて…」と

配置にこだわる子も💮


オリジナルの七夕そうめんが完成したら、

大きな七夕そうめんとの記念撮影タイム星






可愛くて、美味しそうニコニコルンルン


それでは…


いただきます!!








おかわり分もあっという間に消えていき…


お腹いっぱい、

大満足のお昼ごはんになりましたグッ


七夕はあいにくの空模様のようですが、

みんなの願いごとが叶いますように…



合格toiro戸塚合格

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー