口笛  こんにちは口笛
音譜!!toiro藤沢第2教室です音譜!!
 
本格的に
雨梅雨雨
に入り、なかなか外で遊ぶことが難しくなってきましたね傘曇り
 
筋肉晴れそんな時期だからこそ晴れ筋肉
室内遊びを沢山楽しんで欲しいですね爆笑
 
ということで、
本日は UMAくんこうさくUMAくん をしました。
 
どんなものを作ったのかというと・・・
 
!! 紙コップブーメラン』 !!です。
どうですか!?
ほら、みんな上手でしょ?ラブラブ
 

 
テーブルで向かうその姿勢は、
まさに真剣そのものチョキお願いチョキ
 

 

 できないことあせる分からないことDASH!は、

職員やお友達に聞きながら、

一緒に取り組みましたよチュー

 

ここは、

ガーベラマスキングテープガーベラ

大人気ですラブ

 

 

 ハサミハサミハサミ

上手に使って、切りにくい部分は、自分なりに工夫して、

キラキラパチンっキラキラ

手先を器用に使っていましたルンルングッド!

 

 

 紙コップを2枚重ねて、

最後にホチキスで止めますキラキラ

2枚あるから硬いのですが…ガーンガーンガーン

 

筋肉力を入れて頑張って閉じました 筋肉

 

 

 カラーペン🖋や

先ほど出てきた足あとマスキングテープ足あと

など様々な材料を用いて、

 

チューリップ赤チューリップ紫デコレーションチューリップピンクチューリップオレンジをしたり、

図鑑を観ながら、リアルに昆虫ちょうちょクローバーを描いたりと

 

思い思いの作品が出来あがりました拍手ニコニコ

 

 

 銀色のペンで、

 

グラサンメタリックグラサン

 

に仕上がっておりますチョキ

 

 

チュー 完 成 チュー

 

すると・・・耳耳耳

 

どれだけ飛ぶかなっ!?

行ける!

すごーいキラキラ

ブーメランを飛ばして、

楽しむ声が聴こえてきました音譜キラキラ

 

 

えーん うまく飛ばないとえーん・・・

 

やさしくはてなマーク

こうしてみるビックリマーク

 

と自分たちで工夫しながら

上手く飛ぶ方法を見つけ出していました合格クラッカー

こんなに かっこよく 飛ばして遊びました虹サングラス

虹クルクル虹

回りながら飛ぶのがとっても楽しかったねウシシチョキ

 

 

いろいろな工作をして、

ブタわんわん沢山の遊びを増やしていこうねわんわんブタ

 

星放課後デイサービスtoiro星

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

!!!!お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております!!!!

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ