こんにちは目キラキラ
toiro戸塚です猫しっぽ猫あたま



やっと梅雨らしい天気になったと
思いきや、ものすごい量の
雨が降って驚きましたね…ガーンアセアセ



晴天の下で洗濯物を干したいと思う
この頃…Tシャツデニム太陽



さあそんな梅雨真っ只中ですが
7月7日は七夕ですね星



toiro戸塚では
織姫と彦星が無事に
会えることを祈って
七夕飾りを作りました七夕流れ星



まずは短冊に願いごとを書きます...鉛筆








すらすらと自分の願いごとを
書く子もいれば…









どんな願いごとにしよう…

どの願いごとを1番に叶えてもらおう…

と考えながら書いている子もいました流れ星








続いては七夕飾りを作ります星空

はさみを使って折り紙に
切り込みを入れていきますハサミ









線の上を慎重に切っていきますキラキラ










貝の笹飾りが完成しました爆笑ブーケ2

その他にも、ちょうちん、三角つなぎ
輪かざりなどみんなで協力して
たくさん作りましたお月様星



いよいよ飾り付けをしていきますアップアップ

 






落ちないようにしっかり
笹に取り付けていますキョロキョロ

たくさん作ったので盛りだくさんの
笹飾りになりました乙女のトキメキ







toiro戸塚の玄関が
一気に華やかになりましたぽってりフラワーラブラブ




合格toiro戸塚合格

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー