こんにちは照れ


toiro戸塚ですピンク薔薇
ジメジメした日が続いていて
梅雨らしさを感じますね宇宙人くんタラー


さて、そんな中toiro戸塚では
室内で快適に過ごそう!
ということで…
東芝未来科学館
行ってきましたリムジン後ろリムジン前



東芝未来科学館では
様々な体験コーナーや展示品に
見て触れて科学を知ることが
できるようになっていますメモキラキラ



時間別のイベントや
実験イベントもあり
もりだくさんの施設ですおねがいキラキラ



グループごとに分かれて
見学開始です!!




さっそくイベントが行われていました流れ星

静電気を感じてみよう
です笑い泣き笑い泣き






髪の毛が逆立っていて
思わず笑ってしまいました笑い泣きルンルン




次はナノライダー音符
1/100万ミリの世界を体験しよう!
小さな世界で活躍するゲームで
遊んでみましたゲーム流れ星







操縦が上手で驚きました…びっくり!!
「もう一回やってもいい?」
と聞きにくる子もいましたニコニコ



続いてはこちら
映像に自分の動きが反映されて
キャラクターと一緒に
体を動かすゲームを行います爆笑ぽってりフラワー


「次こっち!ここも!」
と後ろで並んでいる友だちも
ついつい声を出してしまうほど
盛り上がっていましたハート








こちらはキミセンサー!!
こちらも自分の体を写すと
脈拍を測ることができ、
脈拍で音を奏でたりすることが
できるものだそうです目ピンク音符







未来が楽しみになりますねおねがいグリーンハーツ



続いては…?







左の写真が
ミライdeショッピング


決められた料理と金額に
合わせて買い物をするゲームですゲーム


未来の買い物は無線電子を
使って便利に買い物が
できるかもしれません…財布コインたち



そして右はポンプを動かして
冷たい管を作るという
体験コーナーで一生懸命
ポンプを押していましたOKキラキラ



色々なところにボタンがあり、
押してワクワクしながら
映像や機械を見ていましたお願い









興味がどんどん膨らんで
夢中になっていました音符








その他にも体験コーナーが
たくさんあり、ひとつひとつ
触れているとあっという間に
帰りの時間ですびっくり


「もっと遊びたかった〜」


と言う子もいて名残惜しい様子でした照れ
大人も子ども十分に楽しめましたお願いキラキラ





合格toiro戸塚合格

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー