梅雨に入り、雨☔️の動向も
       気になる毎日。
   気圧の変化や洗濯物の乾き具合に
     一喜一憂する昨今です。

     今日のイベントはWii大会。
     こどもたちは大興奮爆笑です。

    このイベントをするにあたって、
   こどもたちと以下の約束をしました。

   怒らない、順番を守る、煽らない
       というものです。
  児童は、自宅では自分の好きなように
   ゲーム🎮をしていると思います。

       それを今回は
  他児童といっしょにゲームをすることで
    負けたときの悔しさえーんの消化や
    協力し合うことの大切さお願い
      考えてもらおうと
    上記のルールを定めました。

       こどもたちは
     この約束を意識しながら、
    熱い闘いを繰り広げていました。



    時に熱くなりすぎるムキー場面も
       ありました。
    スタッフの声に耳を傾けて、
    約束を守ることができました。



他の児童を見守る場面も見られました。


    自らの悔しさに耐える方法、
    他者との享有について考える
    経験になればと思います。


 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら