雨上がりの水たまりに映る青い空とガーン

子どもたちの元気な姿キラキラ


この季節ならではの景色が微笑ましく

もありますルンルンルンルン


「しとしと」「ざぁざぁ」「ぽつぽつ」。

雨が多い季節になりましたが、

耳を傾けてみるとさまざまな雨音が

あることに気付きます口笛!!


子どもたちにも、そういった気付きに

繋がるよう促してみたいと思う

toiro新吉田スタッフの三好ですチョキチョキチョキ


618()のイベント

キラキラ「オリジナル傘づくり」キラキラ


学校から帰ってきて、

「今日のイベント何ー?」爆笑

「今日ってなにかつくるんでしょー?」口笛

子どもたちのワクワクした声ラブラブラブ


まずは、スタッフから傘についてのクイズや

作り方の授業を受けくるくる



さっそく製作に取りかかりますグッ



モールをネジネジうずまき

巻いて巻いてねじるんだよ(中尾彬さん風)グラサン



どや!!!!!!!!



完成した傘を繋げていきます雨くるくる雨くるくる雨



みんな夢中になっているその姿が

可愛らしかったですハート


ビフォー




アフター




こんな素敵な作品が

toiroにもまた一つ増えました拍手音符






 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら