こんにちは爆笑

toiro川崎です!



今回は、大盛況だった

プリン作りの様子をお届けしますキラキラ


卵と牛乳、砂糖にゼラチン粉だけの

シンプルプリンですプリン


作り方はとても簡単!

牛乳を温めながら

砂糖とゼラチン粉を溶かしたものを、

といた卵に混ぜ合わせて型に入れます!

数時間冷蔵庫で冷やせば出来上がりルンルン


みんなで卵を混ぜ、


牛乳に砂糖とゼラチン粉を入れていき、



出来上がったプリンのもとを

自分のコップに入れていきますグッ


みんなで協力してあっという間に準備が完了!



冷蔵庫で冷やしている間は……



みんなで

川崎エコ暮らし未来館

へ行きました!!



川崎や地球全体の環境についてゲームや

動画でわかりやすく教えてくれる展示が

沢山ある施設ですニヤリ


クイズや


ゲーム


あ、さっき使った卵パックのゴミだ!




さまざまな展示でたくさんお勉強できたら

toiroに戻っておやつですもぐもぐ


作ったプリンは紙コップの底に

竹串を刺す事でプッチンプリンの

ように出てきますびっくり





想像以上に綺麗に出てきて

みんな大盛り上がりでしたおねがい



みなさんもぜひ簡単プリン

作ってみてくださいねプリン


toiro川崎でした照れ





顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

  

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら