こんにちは爆笑toiro鳥が丘ですキラキラ

 

本日は平日イベント

いももち作り』の様子をお届けします拍手

 

 

 

今日使うじゃがいもはこれ音符

 

 

 

実はこれ

6/5()の『じゃがいも掘り』イベントで

みんなで掘った

🥔じゃがいも🥔なんです!!!

 

 

 

泥んこまみれになりながら

たくさんのじゃがいもを掘ってきました晴れ

 

 

 

みんなで汗水流して掘ったじゃがいもを蒸し、

片栗粉と塩を加える下準備は、

子どもたちが焼いて食べる時間を

優先するため、スタッフで行いましたOK

 

 

いよいよイベントです!!

 

 

しっかり座ってお話を聞けていますねラブ

 

 

 

まずラップに包まれた生地を

手で平べったくしていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

自分の物であることが分かりやすいようにと

ぼこぼこ模様を作る子もいました!

 

 

 

 

出来た子からホットプレートで焼きます

 

 

 

王道の丸丸レッドや、星星、ハートピンクハートの形を作ったり、

小さいものを何個も作ったりと、

個性が溢れますね照れ

 

 

フライ返しを器用に使い、

ひっくり返していきますルンルン

焼き目がついたら出来上がり虹

 

 

 

 

 

 

 

ケチャップ・マヨネーズ・バター・塩

の中から選んで味付けし…

 

 

 

そしていただきますお願いナイフとフォーク

 
 
 

 

 

 

「おいしかったー!」

「おうちでこれ作りたい!」

の声が飛び交いました音符

 

 

自分たちで掘ったじゃがいもだから

おいしさ倍増ですねチューラブラブ

 

 

おうちでも作れるような

簡単なおやつ作りを体験し、

調理・製菓を身近に

感じてもらえたらいいなと思いますウインク

 

 

*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*゚