こんにちは!toiro川崎です!


気温も上がってきて、もう本格的に夏が始まりそうですね(*^◯^*)!

とはいえ、季節の変わり目は体調を崩しやすいと言うので皆さんも体調管理には気をつけてお過ごし下さい(^ ^)


さて今回紹介するのは、
ネクタイの工作イベントです(о´∀`о)
父の日も近いので、裏にメッセージを書いてご家族様にプレゼントさせて頂きました🎁🎁


まず用意するものは、
画用紙、小さい折り紙、のり、ハサミ、ペン
です!

画用紙はワイシャツに、折り紙をネクタイに折っていきます!

イベントの説明をして、画用紙の色と折り紙の色をtoiroの皆に選んで貰いました!




「何色にしようかな〜、赤、やっぱり白にする!」数に限りがある中で、自分の作りたい色の画用紙を他の子に譲ってあげている優しい子も居ました(о´∀`о)



ハサミを扱う時は慎重に〜💦


折り紙でネクタイを折っています。上手く出来るかな〜( ´ ▽ ` )




出来たかな?いえいえ、これからシールを貼ったり絵や模様を自由に描いたりします!😆




最後、それぞれ裏にメッセージを書いて
完成しました!✨
中には帰る準備が始まる寸前までずーっと装飾に励んでいた児童もいましたよ(*^^*)

今回作った工作は材料があれば
簡単に出来るので是非一度作ってみては
いかがでしょうか??☀️☀️


以上toiro川崎でした



顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

  

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら