こんにちは晴れ

波toiro茅ケ崎です波

 

あっという間に6月です!

新生活にもだいぶ慣れてきた頃でしょうか

3月にオープンしたtoiro茅ヶ崎では、徐々に子どもたちも増えて毎日賑やかに過ごしています爆笑

 

 

さて、toiroでは日替りでイベントをおこなっておりますルンルン

この日のイベントは、toiroお店屋さん!!

 

 
10円〜70円のお菓子の中から100円以内で買える組み合わせを考えてお買い物しますグー
 
今回、お店屋さんに並んだ商品はこちら!!下矢印
 
 
うまい棒やゼリープリン
 
 
こちらはチョコレートやクッキーなどの甘いお菓子クッキーのプレゼント
 
 
みんな大好きスナック菓子がたくさん照れ
 
 
そしてそしてtoiroお店屋さんの醍醐味ラブラブ
普段のおやつではお目にかかることのできない、ジュースやブタメンもありますおねがいキラキラ
 
 
お店屋さん用のお金をもらったら、いざお買い物チューくるくる
食べたい物と値段のバランスをよぉーく考えて選びますキラキラ
暗算が必要で難しいもやもや
それでもみんな頑張ってチャレンジ炎

 

 
ブタメンは決定カップラーメン!
あとは何にしようかな〜
 
 
これはいくら?
まだ何か買えるな
 
 
こちらおつりになりますパーコイン
ほかは何にしますかニコニコ
 
 
残り少ないから10円のものから選ぼう星
 
 
各々お買い物が終了グッ
計算を頑張って、自分の気持ちとも相談して、みんな上手にお買い物できました100点
 
では早速、買ったお菓子を食べましょうナイフとフォーク
おやつタ〜イムルンルン

 

 
自分で選べてにこにこです爆笑
 
 
やっぱりブタメンからラブ
 
 
熱いから気をつけてねもぐもぐ
 
toiroお店屋さんは自分で好きなおやつを選べるため、人気のイベントのひとつ!
楽しみながら計算力やお買い物術を身につけていきましょうキラキラ
 
次はどんなラインナップなのか楽しみですね口笛
 
 

星星放課後デイサービスtoiro星

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話