音符こんにちは音符

  toiroの紙芝居お兄さんです照れ

  

  最近、不安定な天気が続いていますが     皆さんはいかがお過ごしでしょうかウインク


 

 場所によっては雨梅雨雨入りを迎えている所も あり、毎日外の様子と天気予報との

にらめっこ👀

普段以上に多くなってくる時期ですね



        そんな本日は

  toiroに紙芝居お兄さんがやって来ます照れ

             今日はどんなお話かな


   

  紙芝居始まるって早く行かなきゃラブ

               楽しみだなぁ♪



    🚪扉を開けるのは僕に任せてウインク


そして準備も整ったことで照れ


    本toiro紙芝居屋さん本

       はじまりはじまり拍手


今回のお話は流れ星

     

 アンパンマンとおかしな病気


 まんまるまんまたんたかたん


   はらぺこあおむし


の3本立てです!!



  

どんなお話かな真顔と興味深々キラキラ



 紙芝居屋さんといったらお供のお菓子🍬


   今日はお菓子を食べながら観ます爆笑

      

 最前列でお菓子お団子を満喫しながら紙芝居を観ていますね口笛


   

「まんまるまんまたんたかたん」の紙芝居では、


   忍者🥷まんまるの冒険を応援します📣


 お話の中で「まんまるまんまたんたかたん」

という呪文が何度も出てきますカギ

  (忍者まんまるを応援する呪文の言葉です)

      

みんなも一緒に応援しよう!!!!

せーの!

まんまるまんまたんたかたん



声を揃えて一生懸命応援します!

  

  みんなの応援で冒険の途中に出てきた敵を      倒すことが出来ましたチョキ



    音符皆んな真剣に観ていますねルンルン



紙芝居の次は

「はらぺこあおむし」

(大型絵本)

大きな絵本に

ビックリ‼️



  なかなか見ないサイズの本に興味津々!!

 

   ウインクもっと近くで観てみよーっとウインク


  はらぺこあおむしのお話には


    たくさんの食べ物が      ショートケーキ登場しますショートケーキ

あおむしは目についた食べ物を

どんどん食べていきますニヤリ



どんどん食べてしまって、気がつくとこんなに

たくさんの食べ物がお腹の中にびっくり


  

この後あおむしは食べ過ぎてお腹を壊してしまいますが最後には綺麗な蝶になります🦋キラキラ

         


    カメラ最後は記念撮影カメラ
紙芝居お兄さんの衣装を着てみますニコニコ

 ジャケットスーツとハット🎩が似合ってますねラブ



     まんまるへの応援の掛け声や         みんなの笑い声が響き渡り     大盛り上がりでしたキラキラ


    次はどんなお話をしようかなルンルン


    


ぽってりフラワーtoiro戸塚ぽってりフラワー




おすましスワン放課後デイサービスtoiro戸塚おすましスワン

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ



クローバーHPなどをご確認いただきクローバー




クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー