こんにちは!toiro本郷台です爆笑チューリップ

今日は、5月23日(日)に行った

星藤沢市少年の森星での様子を
ご紹介します晴れ


この日は天気もよく、アスレチックがあるところへ行けると朝から元気いっぱいおねがい
到着すると、まずは青空の下
レジャーシートを広げてお昼ごはんですおにぎ
「早くアスレチック行きたいよ〜キラキラ」と
子どもたちは待ちきれない様子音符



まずはアスレチックから流れ星
各アスレチックには遊びかたの説明と難易度が表示されていますOK
「レベル〇〇だって!!できるかな〜アセアセ
「これならさっきのよりも簡単だ!!」と話しながらいざ挑戦ルンルン



最初は「むずかしいよ〜タラー」と不安そうな表情をしていた子たちも、職員に支えられながらクリアすると「できたぁ〜〜!!」と笑顔を見せてくれましたチョキ
慣れてくると、積極的に色々なアスレチックに挑戦していましたよ爆笑キラキラ


上級生のお兄さんが、下から優しくサポートしてあげる場面もウインクキラキラ



こちらは何やら3人で協力している様子キョロキョロ
息を合わせて「せーの!!



じゃーーーん!
現れた大きな人形に思わず
「おぉ〜!!」と歓声が上がりましたキラキラ


他にもたくさんの種類のアスレチックがあり、
全てのコースを回りきると大満足です爆笑流れ星





こちらはじゃぶじゃぶ池での様子波

えいっルンルン女の子グループは仲良く水の掛け合いっこですおねがいキラキラ


「海より楽しい〜星」なんて話す子も爆笑


男の子グループは、頭まで浸かって気持ちよさそうキョロキョロキラキラ
ひと足早い夏の訪れです太陽やしの木




最後はみんなで写真撮影カメラキラキラ


たくさん身体を動かすことが出来て、

笑顔いっぱいの子どもたちでした太陽

また行こうねウインクルンルン



ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバークローバー

クローバークローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星