こんにちは!!
toiro川崎です爆笑


本日は5月の超目玉イベント

『いちご狩りに行こう!』について

紹介していきたいと思いますウインク


今回お世話になったのは
横浜市旭区にある
『二宮いちご園』さんです爆笑



広〜いビニールハウスの中には
たくさんのいちごが実っていますラブ


toiro川崎より車で40分くらいかけて
行ってきましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

実は車に乗っておでかけする
外出イベントは今回が初めて・・・

スタッフもドキドキしながら
当日を迎えましたニコニコ


到着したらみんなでスタッフの方の
お話をしっかりと聞きます

🐝お約束🐝

①触ったいちごは絶対に食べること
②ヘタは必ず受け皿に入れること


元気よく「はーい!!」と
お返事ができましたOK

それではいよいよ、
いちご狩り30分食べ放題
スタートです!!




用意してくださった
受け皿に練乳をたっぷり入れて
準備万端で挑みましたチョキ




「甘くておいし〜ハート




「こんなに大きないちごが取れたよ!


みんな嬉しそうにスタッフに

報告をしてくれますウインク






こちらのお兄さんは

背の高さを活かして誰も気づいていない

高いところにあるいちごをGETですチョキ





みんな夢中で食べています

用意した練乳はすぐに完売爆笑



時間いっぱい食べ続けていると、



🐝〜



「ミツバチがいるよ〜

なんで?どうして〜?」


と蜂をこわがっている子もいましたが





「蜂さんが花粉を運んできてくれるから

おいしいいちごができるんだよ!!


toiro川崎の昆虫博士が

しっかりと教えてくれましたチョキ



「へぇ〜そうなんだ〜!!

蜂さんありがとう爆笑



先程まで怖がっていたお友達も

すっかり蜂さんに興味津々です照れ



30分間いーっぱい食べて

大満足ないちご狩りとなりましたOK


スタッフは初めて

練乳つきいちごを食べました🍓


あまりのおいしさにびっくりびっくり


この歳になっても

まだまだ知らないことが

たくさんありますウインク


これからもたくさんお出かけして

みんなでいろいろなことを

発見していきたいですね照れ



toiro川崎でしチューリップ





顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

  

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら