みなさんこんにちはニコニコ

toiro平塚ですむらさき音符

 

5月22日に行った外出イベントの様子をご紹介したいと思います照れ

 

 

最初の目的地は・・・

うお座相模川ふれあい科学館イルカです音譜

 

12種類の生き物を探してカードを貼るポイントラリーを行いました!

 

 

「ヒラテテナガエビどこかな~?」と一生懸命に探し

見つけると解説を読みながらカードを貼っていましたウインク

 


 

マンボウはフグフグの仲間というのはご存知でしょうか!?

子どもたちと比べるとその大きさに驚かされます👀

 

 

ハリセンボンのトゲにも触ってみました!

「いててぇ」と言いながらも何度もツンツン右差し

 

 

お金を入れてガチャガチャ・・・

手に入れたものとは…

 

 

お魚のエサでした音符

ビビッて手も入れられないスタッフとは対照的に

手を水槽の中に入れながら上手にエサをあげていましたラブラブ

 

 

無事にカードも完成ですチョキ

 

次に向かったのは・・・

相模川自然の村公園テニスです音譜

 

300年程前に建てられた古民家を見学しました!!

普段の生活では見られないものばかりで興味津々でした👀

 

最後は、芝生の広場でみんなで楽しく遊んで帰りました爆  笑爆  笑

 


今日は学びに遊びに盛りだくさんな1日になりました照れ

雨あいにくのお天気であまり遊べませんでしたが雨

晴れ今度こそいいお天気にお出掛け出来たら良いなと思います晴れ

 

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

 

 

爆  笑随時体験や見学も受け付けております爆  笑

 

 HPなどをご確認いただき 

 音符各教室までお気軽にご連絡ください音符

  

 

 星HPはこちらです星