こんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

雨が続いたり

カンカンに晴れた暑い日が続いたり晴れ

天気がコロコロと変わるこの時期ですが

体調を崩さずに

梅雨傘をのりきりましょうビックリマーク

 

 

さて、本日のイベントは・・・

みんな大好き

ラブおやつ作りラブ

 

何を作るかというと・・・音譜

 

ピンクマカロン【クレープ】マカロンですっ!!

 

 

ホットケーキミックスを使って

クレープ生地から

自分たちで焼いていきます照れ

上手に焼けるかな~はてなマークはてなマーク

 

 

 

みんな素敵なエプロンとバンダナを着て

レッツ クッキングジンジャーブレッドマンクッキー

 

 

 

ホットプレートにそーっと生地を

流していきますニコ

 

 
生地に火メラメラが通る前に
おたまを使って上手に
のばしていきますひらめき電球
うすーくまるーく
 

 

 

みんなとっても上手に
まーるく生地をのばしています合格

 

 

 

 

さあビックリマーク

いよいよ焼けた生地をひっくり返すときが

やってきましたグラサン

ココが一番重要なポイントですキラキラ

気合をいれて・・・

 

image

 

こちらは二刀流でグラサン

一気にいくよ~アップ

 

 

 
みんなとっても上手にクレープ生地を
焼くことができましたラブラブ
 
 
それでは、美味しくトッピング
していきましょうニコニコドキドキ
 
 
トッピングする具材は
★ バナナ
★ 生クリーム
★ チョコソース
★ チョコスプレー
ですバナナ
 
 
トッピングができたら
くるっと巻いて~
 
合格完成合格
 
 
お上品にナイフとフォークで頂きますナイフとフォーク
 

 

 

かぶりついちゃおうビックリマークビックリマーク

パクッ爆笑

 

 

 
 
あまーいラブラブおいしーいお願い
 

 

 
自分で作ったクレープは
とってもおいしいね星
 
おかわりをする子もいましたチュー
 
やっぱり甘いものは最高~アップアップ
 
みんなで楽しくおやつ作りができました合格
 
 

星放課後デイサービスtoiro星

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバー㏋などをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話