こんにちはむらさき音符toiro戸塚です流れ星

まだ5月なのにじめっとして雨や曇りの日が続いており、早くも梅雨のような天気ですね傘タラー




そんなtoiro戸塚ではおやつ作りとして、
焼きそばを作りましたナイフとフォークイエローハーツ




テーブルごとに
ウインナーを切る係
もやしを洗う係
麺をほぐす係
に分かれて調理開始です!!





まずはウィンナーチームキラキラ




しっかりとねこ猫の手で添えて

切っている子もいますね…グッキラキラ


指まで切らないよう慎重に切っていますウインクルンルン





次にもやしチームキラキラ





もやしに水を浸して水切りをしました晴れ


ザルを振って水切りをすることが

難しかったようです!!





最後に麺チームキラキラ





ボウルに麺をあけてほぐしています流れ星


感触が気持ちよさそうでした乙女のトキメキ





いよいよ炒めていきます照れ音符





「もう食べた〜い照れなんて声も

聞こえながら炒めていますグリーンハーツ




焼き色がついてきたところで

次はほぐした麺を入れていきますニコ





こぼさないようにゆっくりと

入れてくれましたOKキラキラ




もやしも入れて、さらに炒めていきますブルーハーツ

部屋の中もいい匂いがしてきました照れ





麺を入れたら水を入れて

蓋をしたらしばらく待ちます…うずまきうずまき



「ねえ〜まだ〜お腹空いた〜チュー

もう待ちきれない様子…アセアセ






ついに完成!!!!キラキラ






大量の焼きそばが出来上がりましたキラキラ



姿勢を正して…

いただきますお願いブルー音符






「熱いけど美味しい晴れ

冷ましながらゆっくり食べましょうナイフとフォーク




「見てて」と言って

たくさんすすっていました爆笑拍手





「ウィンナーはレアなんだよニヤリ

と嬉しそうに食べていましたラブラブ




「冷ましたのにまだ熱いアセアセ

出来立てはアツアツで美味しいですね炎!





おかわり分も作りたくさん食べて

満足そうにしていましたハート




ぽってりフラワーtoiro戸塚ぽってりフラワー




おすましスワン放課後デイサービスtoiro戸塚おすましスワン

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ



クローバーHPなどをご確認いただきクローバー




クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー