こんにちは!!

toiro川崎ですウインク


GWが明け、

緊急事態宣言が延長されて

我慢の日々が続きますがガーン

お家ではどのような

遊びや体験をされていますかはてなマーク

外で思いっきり遊べる時まで

頑張りどきですねショボーン


しかしビックリマーク

今回もお家でお子さんと

簡単にできる遊びを紹介します口笛口笛


アップ「紙コップごま」アップ

です!!


コマと言えば

自分で回す木のコマや

紐を使って投げて回すコマ

折り紙で折って作るコマ

などがありますが、

紙コップのコマもありましたひらめき電球ひらめき電球

まさか紙コップでえー

と思っていましたが、

身近な物でも出来ると知った

新たな発見でした!!ニヤリ

もしかしたら

他にも出来る新たなコマがあるかも!?



作り方ですが、

紙コップをタコ🐙のようにハサミ✂️で切り

裏面に半分に切った

スーパーボールを貼ります。

その後、

紙コップにシールや色を塗って🎨

可愛く装飾すれば完成です!!

装飾によって様々な模様が見え

オリジナルのコマを作ることが

できるのでオススメです口笛


回した時にできる

綺麗な模様🌈はぜひ作って

実物を見て下さいおねがい


子供たちは今日も

積極的に活動していました!!

一色に統一するコマやカラフルなコマ、

好きなキャラクターの絵を描いている

お子さんもいましたアップひらめき電球



同じシールで揃えて製作中ですニコニコ



二刀流!!コマ達人びっくり



じ〜っくり回るのを眺めていますラブ



綺麗に回っていますね口笛アップ



綺麗に塗れていますねチューチュー



上手〜ラブ

オリジナリティがあふれています照れ



どのコマも回してみると

同じものはなく

綺麗に違う模様で

ぐるぐる回っていました照れ

おうちで作ったコマを回して

癒やされるのもありかもしれませんね爆笑


以上、toiro川崎でした!!




顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

  

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら