こんにちは☺️
toiro新吉田です♪

最近は、晴れてても風が強かったり
突然雨が降ったり天候に振り回されて
しまうことが多いですねえーんえーんえーん
しかし雨が降った後の虹は
とっても綺麗でした🌈


雨にもまけない元気な児童たちは1日の 
イベントに「手まりずし作り」を行いました爆笑

トイロ風てまりずしは、ご飯を
ラップでコロコロと丸めその上に
具材をのせててまりずしを作ります🍣

具材は、カレー、錦糸卵、桜でんぷん
やきにくそぼろ、ふりかけ、のりという、、
変わった具材を使いました🍳


手まりずしと言えば、お寿司のように
に魚がのっているのが主流ですが、、、
なんと、、、塩むすびという
めっちゃシンプルおにぎおにぎおにぎおにぎ


色々種類がある中からカレーを選び
カレーおにぎりにして
食べてましたカレー
これはお寿司なのか?
という顔してましたほっこり


ふりかけをかけたあとに海苔をつけて
恵方巻きのようにかぶりついて
たべていて美味しそうでしたウインクウインク


カレーおにぎりのような
手まりずしを堪能爆笑
大きな手まりずしですがおかわりを
して楽しんでいました〜ウインク


錦糸卵を海苔で巻いておにぎり風に🍙
満面な笑顔で食べていました爆笑爆笑

また違う具材を使った手まりずしを
みんなで作って楽しみましょう〜照れ



 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいロップイヤー

 

 

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま

公式ホームページは

 

こちら