こんにちはふんわり風船星

toiro南林間です!

 

ぽかぽかした日が多くなり、

色とりどりの花が咲き始め、

美しい季節になってきましたね!うずまきうずまきうずまき

 

 

今回は24(土)のイベント

toiroラボ「ぷるぷるせっけん」

の紹介をします!キラキラキラキラ

 

 

実験の方法は、

①ゼラチンをお湯で溶かし、

 

②せっけん水を加えて、

 

 

③好きな色の食紅で色付けし、

 

 

④型に入れて、冷蔵庫で冷やす

 

 

数時間後....

 

 

実験成功!!!グラサングッ

しっかりと固まり、ぷるぷる石鹸ができました!アップアップアップ

おうちで使ってみてね♪目

 

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡