皆さんこんにちは!toiro金沢文庫ですラブラブ

新緑が深まり、だんだん初夏の陽気となってきましたね!

新入生のお友だち、学校にはもう慣れたかな?

 

今日は、toiro金沢文庫にいる小さな芸術家さんたちの

楽しい雨の日の過ごし方

をご紹介いたしますチューリップ

 

今日はあいにくの雨…カエル

せっかくみんなで公園に遊びに行く予定だったのに…えーん

お友だちのくやしがる声がお部屋に響き渡ります。

どうしたらこの外出気分を納得させられるのかなぁ?

 

ということで、みんなで模造紙の上に町を作って紙の上で

外出気分を楽しむことにしましたニコニコ

 

するとお友だち、笑顔に大変身ラブ

大好きなお絵かきタイム鉛筆の始まりです音符

小さな芸術家さんたちの才能カラーパレットがあふれてとまりませんチューリップ

 

 

さぁ、町には何があったら楽しいかな?

公園家スーパーコンビニ?遊園地観覧車

やっぱり車は走らせなきゃバス車

お友だちの意見が飛び交いますラブラブ

 

さぁ、みんなでどんな町になったか探検しようねあしあと

素敵な町が完成したよ!

小さな芸術家さんたちのおかげで、

退屈な雨の日がとっても素敵な一日となりましたキラキラ

ありがとう!ルンルン

 

 

 

お友だちの発想は本当にすばらしいです!

私たちスタッフも毎日驚きと感動の連続です。

これからもお友だちに楽しくtoiro金沢文庫で楽しく過ごしていただけるように

支援してまいります。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

toiroでは

見学や体験は随時受け付けております。

  HPなどをご確認の上

   各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 toiro金沢文庫の連絡先はこちら

電話番号 045-353-5806

 

ご連絡お待ちしております。

放課後デイサービスtoiro