こんにちは桜

 

放課後デイサービスtoiro仲町台ですニコニコ

 

 

季節が過ぎるのは早いもので、桜も散り緑豊かな今日この頃クローバー

 

 

toiro仲町台に大きな森が出現しましたびっくり

 

 

でも、木が生えてるだけでなんか寂しい・・・

 

 

そうだひらめき電球

 

子どもたちの力で、toiroの森に彩りを与えてもらおうキラキラ

 

 

~toiroの森を彩ろう モールで昆虫作り~

 

 

子どもたちには、森の絵とモールだけを見てもらい目

 

 

昆虫や花、動物を作って森を賑やかにしてもらうようお願いしました星

 

 

すると・・・

 

 

 

先生が補助に入らずとも、子どもたちは続々と作業に取り掛かっていきます口笛

 

 

みのむしクマムシくん

 

 

巨大ぐもUMAくん

 

 

スズメバチちょうちょ

 

 

カラフルな花赤薔薇

 

 

巨大トカゲ恐竜くん

 

頭の中のイメージだけで、いとも簡単に作品を生み出していきますチョキ

 

 

作品ができたら・・・

 

 

 

 

お友だちとコミュニケーションを図りながら、自分たちの作品できれいにスペースを埋めていきますグッ

 

 

そして、みんなの力で生まれ変わった森が・・・

 

 

キラキラこちらキラキラ

 

みんなの知恵と努力の結晶が、今ここに集結お願い

 

 

「先生、もっとモールないのー??

 

 

まだまだ物足りない子どもたち、次回の壁面制作も楽しみだねウインクキラキラ

 

 

※お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

 

ビックリマークビックリマーク見学や体験随時受け付けておりまビックリマークビックリマーク
虫めがねHPなどご確認の上各教室まで音符
 
電話電話お問合せください皆様のご連絡お待ちしております電話電話