こんにちは!
toiro川崎です爆笑


気が付いたら桜も満開が過ぎ葉桜にクローバー
桜の木の下には、花びらで
桜の絨毯が広がり、
この時期ならではの美しさ
を感じます桜

さて、新年度 • 新学期が
スタートしました!!

新しい環境に慣れるまで、
子ども達には多少の不安が
あると思いますので、
toiro川崎では「心のケア」を
大切にしていきたいと思いますキラキラ


そんな中、toiro川崎お馴染みの
「感覚統合遊び」を行いました!!

感覚が上手に使いこなせる
ようになれば、「動作」や
「行動」の崩れを立て直す
ことができ、また、運動の
向上にもつながりますルンルン

そこで定期的にこの
「感覚統合遊び」
を行っていますグー

さて今回は、バランスボールを
使った動きに取り組みました丸ブルー

ボールを操作して
ボディイメージ
を高めていきます男の子

まずは、バランスボールを
円に沿って転がす
のにチャレンジ!(^^)!

スピードをおさえながら、
丁寧に転がせました拍手


こちらも、良いコントロールグッ


勢いよく、かなりの
スピードで転がせましたキラキラ


コントロールと力加減
の調節を楽しみながら 
訓練しました爆笑


次に、指示通りに
バランスボールを
運ぶのにチャレンジ(^^)/

指示の中に色と形の識別を
加え、色と形の認識も
取り入れて行いました。

大きなバランスボールも、
上手に運べましたチョキ


色•形の指定、バッチリ 
正解し運べました100点



皆んな、とっても頑張っていました合格


toiro川崎でした流れ星




※顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら