こんにちはニコニコガーベラ

 

放課後デイサービス

ちょうちょtoiro武蔵小杉ちょうちょ

朝ランニングしようと決意したけど

まだ寒くて早く起きられない、、

筒井です宇宙人くん

 

川崎市では、無事に入学式も終え、

新学期もスタートしました赤薔薇

ドキドキ💓ワクワク

今年も一年

たくさん良い思い出を作りましょう照れクローバー

 

 

それでは、今回ご紹介する活動は、、

 

タコたこ焼きタコ

パーティー🎉

 

武蔵小杉では、

たこ焼き作りが好評なので

今回で3回目ですニヤリ!!!!

そして、

3月はコロナの影響で

調理と外出を控えていたので

1ヶ月振りの調理おーっ!アップアップ

ひゃっほ〜爆笑拍手キラキラキラキラ

 

子ども達や職員も

久しぶりに

テンション上がってますルンルンルンルン

 

それでは

たこ焼き作りの準備から目アップアップ

 

 

具材カットチームは

ウインナーとチーズを細かく切るよキョロキョロビックリマーク

具材が大きいと

はみ出ちゃうからね合格

チーズはナイフで切ってたけど

手でちぎった方が早いと気づく。。ひらめき電球

ただ切るだけでも

色んな方法があって、、

どうしたら早く切れるか

どうしたら細かく切れるか

たくさん頭を使いますびっくりひらめき電球ひらめき電球

 

 

生地作りチームは

水を入れる汗

卵を割って入れる🥚

混ぜる

の工程がありますウインクグー

「僕やる!」

「やりたい!」

など

みんなとっても積極的に取り組み

素晴らしいです照れ拍手合格

お友達と交換しながら

順番を守って行いますOK

 

 

さて、それでは焼いていきますよーメラメラメラメラ

 

 

生地を流したところに

たこタコ

ウインナー

チーズ🧀

入れていきますニコニコ流れ星

 

火傷しないようにね注意

具材が入ってないところはどこかな??

職員に確認しながら

新一年生も

頑張って入れてくれましたお願いOKラブラブ

バッチグ〜OKOKOK

 

 

「良い匂い〜」

「美味しそう〜」

 

焼き上がるのが楽しみで

前のめりになって眺める子ども達!!うずまき

下矢印

下矢印

下矢印

OK

 

ついに完成キラキラキラキラキラキラ

もう待ちきれないねチューラブラブラブラブ

 

それでは

みんなで

頂きまーす爆笑ナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

あつあつ、、

フゥフゥゥ、、

美味しく完食ナイフとフォーク

 

お代わりもして

大満足だねコスモス

 

タコが苦手な子は

ウインナーが当たると

嬉しそうに報告してくれましたチューリップ

 

「美味しいね!」

「もっと食べたい!」

ニコニコで話してくれる子もタコラブラブ

 

お家でも家族みんなで

たこ焼きパーティーしてみてねお願い

また

トイロでたこ焼きパーティー

しようね照れルンルンルンルン

 

 

※顔が写っている児童に関しては

ご家族様の許可を頂いた上で

掲載しております。