こんにちは!

        toiro西谷ですウインク



 今回は3月24日に行われた「感覚統合遊び」を       ご紹介致します!流れ星


      感覚統合遊びを通して、

 「くぐる」、「当てる」、「跳ねる」などの

 感覚を養う為のトレーニングを行いました走る人



       サッカーバランスボールバスケ


       バランスボールでは

     自らのバランス感覚を駆使し、

 

         跳ねたりチュー




   変な体勢でバランスをとってみたりびっくり




   …などなど、思い思いの遊び方をして

       楽しんでいました合格




       音譜トランポリン音譜


       トランポリンでは

    飛び跳ねをリズム良く繰り返し、




      トランポリンの楽しさを

     充分に体感していました照れ




       ガーンマットレスゲラゲラ


      マットレス遊びでは、

  それぞれが思い思いの遊び方で取り組み、


  挟まってみたり、丸めてくぐってみたり…



   それぞれが思考力を十分に駆使し、

     遊び方を考えていました流れ星




    バレエフラフープ(輪くぐり)バレエ


        フラフープでは

 主に輪に触れずにくぐるということに挑戦し…



       皆、様々な格好で

    上手く輪をくぐっていましたガーン

        

        皆上手です100点




       野球ボール当て野球


        ボール当てでは

      紙で作ったボールを投げ、

     タワー状に立った紙コップを

     倒すということを目標とし、


       「投げる」「狙う」


    という感覚を養うトレーニングの         一環として行いましたボーリング




 上手く狙いを定めるコントロール派もいれば、


  ボールの勢いで勝負するパワー派など、


 個性豊かなピッチャーが沢山いましたビックリマーク野球




    

   イベント後はお疲れモードでしたが、

    有意義な時間を過ごせたのでは

       ないでしょうか流れ星



********************

放課後等デイサービス   toiro


公式ホームページはこちら!

URL:http://www.toiro-houkago.com

********************