こんにちは!!
toiro青葉台ですルンルン



3月に入って、だんだん暖かい陽気となりつつありますが
まだまだ気温上昇!まではいかない天気が続きますねアセアセアセアセ

でも、子どもたちはコロナに負けずに、元気いっぱいに過ごしておりますニコニコ



さて、今回の土日のイベントで「工作」を行いましたウインク

材料は、割り箸、画用紙、ボンド、ペン、飾り付け用でマスキングテープや、シール、クラフトパンチを使った模様等を使って「フレーム作り」を行いましたキラキラキラキラキラキラ

作り方は、簡単です!
まず、割り箸に、色ペンで好きな色をつけます爆笑

みなさん、いろんなペンを使って丁寧に塗る子もいれば、次はどの色にしようかな!?と悩みながら塗る子もいました音符


次に割り箸に色を塗ったら、白い画用紙を配り、好きな模様を描きます爆笑

好きなように描く子もいれば、中には見本を見つつ、ステキなお花を描く子もいましたウインク


絵を描き終えたら、先程色を塗った割り箸
にポンドを塗り、白い画用紙の縁に貼り付けますウインク
少し、難しい作業ではありますが、とても丁寧に塗って貼り付けておりましたルンルン


そして乾いたら、リボンや、シールを貼って、完成ですキラキラ


みなさん、それぞれステキな仕上がりになり、春らしいフレームが完成しました爆笑