こんにちは🌞
放課後デイサービス
ちょうちょtoiro武蔵小杉ちょうちょ
我が子が制作した
雛人形の壁面が
保育園のお便りに載っているのを見て
キャッキャと喜ぶ。。
筒井です照れラブラブ
 
最近は暖かくなったと思えば
急激に寒くなったりと
不安定な天気が続いてますねゲホゲホあせる
そういう時こそ
風邪を引きやすいので
気を付けましょうねおーっ!グー!!
 
 
それでは
本日の活動をご紹介しますアップアップ
ああ、下でした。。下矢印下矢印下矢印
 
注意トラ猛獣狩りに行こうよ!トラ注意
下矢印下矢印下矢印
 
さぁさぁ!
みなさん、ご存知でしょうか?
 
私も小学生の時に
キャンプファイヤー炎の焚火を囲んで
やった記憶がありますグッ
 
久しぶりで、テンション上がってますおーっ!!!
 
さぁ、みんなこのゲームのルールを理解
したようで、
目がギラギラしてますキラキラキラキラキラキラ
 
まずは歌うよ〜ルンルン
猛獣狩りに行こうよ♪
槍だって持ってるし!
鉄砲だって持ってるもん!
ちょっと恥ずかしくて踊らない子もいますが
活動には真面目に参加している様子。。
 
あっ!あっ!あっ!
なんの猛獣が現れるのか。。
ん??
 
動物の名前の文字を数えて。。
(例・ライオン→4文字)
その文字数分
グループになるよグッキラキラキラキラ
文字数が多ければ多い程、
難易度が高くなるよ宇宙人くん
 
さぁ、みんなグループになれたかな?流れ星
 
残念ながらグループに入れたなかった子は
その動物の
秘密モノマネ秘密
をしてもらいますニヤリキラキラキラキラ
 
みんな上手に
動物になりきってモノマネを
してくれました恐竜くんOK
 
表現の仕方がそれぞれで
とても面白いですねチュークラッカークラッカー
 
モノマネNo.1は。。
まじかるクラウンゾウまじかるクラウン
なんと!!
耳を両手で表現し、
鼻を片足上げて表現してますゾウゾウ
素晴らしい表現力ウインク合格合格
 
最後は、子ども達もカードでお題を出す役
順番に行い。。
みんな笑顔で楽しめましたラブ完了音符
 
次の活動もお楽しみにハリネズミ黄色い花コスモス黄色い花
 
 
※顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可をいただいた上で
掲載しております。