2月も終わりになり、

日によっては暖かくなってきましたぽってりフラワー

炬燵や厚手のコートと

お別れする日も近いですね!

 

今が旬な食べ物と言えば、

子どもたちが大好きなイチゴ

toiro南林間では、

イチゴ狩りに行ってきました。

 

到着後にテンションの上がる子どもたち爆笑ラブラブ

 

 

 

 

その後農園の方が準備とともに丁寧にいちごの摘み方を説明してくださいました!

 

 

 

しっかり話を聞いたら~??

 

いざ、出陣ラブ

 

 

 

 

ミルクの入ったお皿を手に

いざ、イチゴ狩りの開始です!

 

それにしても、この広いイチゴ園。

迷子にならないかなびっくり

 

 

丁度良い高さにイチゴ

なっていて良いですねラブ

 

こんなにたくさん

イチゴが取れました。

 

たっぷりとミルクを付けて、

がぶりと頬張ります。

とても大きなイチゴです。

一口で食べ切れるかな❓

 

 

 

実は、イチゴが苦手な児童も

いたのですが、新鮮なイチゴ

食べているうちにイチゴ

大好きになったそうです。

 

 

 

 

いちごが幸せな一日を運んでくれた外出イベントとなりましたおねがい流れ星

せいた苺園の方、

本当にありがとうございました!!グッ

 

 

toiro南林間ではこの他にも

様々なイベントを企画しております。

 

流れ星体験や見学も随時受け付けております流れ星

 

      HPなどをご確認いただき

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら