こんにちは!
toiro川崎です爆笑

先日、東北で大きな地震がありましたねえーん
広い範囲で揺れが起こりましたが、
みなさまお怪我はなかったでしょうか?

toiro川崎では、2月17日に
地震を想定した避難訓練を行いました!

13日の地震のお話から、
toiroにいるときに地震があったら
どうやって行動するのかという説明を
みんな真剣に聞くことができましたOK

お話の後は、実際に目標時間を決めて
避難訓練です。


目標は5分


しっかり机の下で揺れがおさまるのを待ちます。

そのあとは、防災頭巾!



しっかりと被ったら、避難場所へ移動するために
順番に外に出ます。



最後に点呼をして、全員いることを確認!




訓練はここまで!

気になるタイムは…



なんと2分50秒びっくり


みんな焦らず、素早く
行動出来ましたキラキラ


実際に地震が起きた時も慌てず
避難できるようにしておきましょう!


toiro川崎でしたニコ





※顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら