こんにちは爆笑
トイロ青葉台です!!!!


2月もあと少しで終わりですねアセアセアセアセ
そして、春の陽気が戻ってきたと思ったら、冬の寒さになったり、、、と
安定しない天気が続いておりますが、子どもたちは元気いっぱいですハート


さて、今回のイベントは!
「食育を取り入れた工作」!!!!!!
作成する内容は「ラーメン」ですウインク

材料は、紙皿、画用紙、黄色いペンとピンクのペン、スティックのりです音符
具材には、画用紙で作った海苔とほうれん草、玉子、ナルト巻きを用意しましたラブ


作り方は、簡単です!

まず、紙皿1枚を渡し、スープになる部分を貼りつけます星


そして
黄色いペンで、麺を描き、具材を貼り付けますキラキラ



具材を実際手に取って
「どこに、貼ろうかな??
と色々考えて貼っていく子もたくさんいらっしゃいましたウインク


そして、紙皿の縁には、ラーメンの雰囲気を出す為に、赤いペンで模様を描いている子もいましたラブラブ


今回作成したラーメンは、とても好評で、ニコニコしながら作っておりましたウインクキラキラ





また次回も、いろんな案を出して、楽しい工作を考えたいと思います爆笑