こんにちは😃toiro青葉台です!!

2月になり少しずつ暖かい日も増えてきてだんだんと春に近づいていますね桜


今回は2月2日節分の日にちなんだ工作で「鬼の升」作りをしました節分


まず赤、青、黄、緑の4色の折り紙から一つ選びます!


選んだ折り紙を紙コップに糊で貼り付けます!



上手に貼れるかな〜!?



次に折り紙で形どった目、牙、角を使って鬼の顔を作っていきますキラキラ


角に模様を描いて、、ルンルン


金色の牙を貼って雷


だんだんと鬼の顔になってきたね爆笑


ついに完成しました星


黄色い鬼が完成照れ


どうだ!カッコいい鬼が出来たでしょ!?


みんな「お家で小物入れとして使うんだ〜音符」と嬉しそうに言っていましたニコニコ
大事に使ってねラブラブ