こんにちは🌞
 
放課後デイサービス
toiro
節分武蔵小杉節分
今年は豆まきをしなかったけど
豆は年の数食べた
筒井ですお茶
 
 
もうご存知だと思いますが
今年の節分は
124年振りに2月2日!
ですが、毎年変わらず
鬼はやってきますね。。👹
 
それでは、今回のイベントを
ご紹介しますニコニコひらめき電球
 
 
まずは、恵方巻き作りからパー
 
 
先日、炊飯器をGETキラキラしたので
早速ご飯を炊きましたお願い音符
 
具材は。。
たまご
きゅうり
カニカマ
ツナマヨ
 
絶対美味しい組み合わせに決まってる!
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
具を乗せ終わると
それをじーっと見つめる子。。
早く食べたいよねもぐもぐもぐもぐ
 
さぁ!クルクル巻いていこう!
 
完成お願いナイフとフォークナイフとフォーク
今年の方角を確かめて、、と。
 
上差し南南東上差し
 
『こっちだよ〜こっち向いて〜』
みんなに伝えますが
食べるのに夢中です。。笑
 
美味しかったからいっか完了キラキラ
 
 
お次は。。
豆まき〜👹
残念ながら本物の豆を使って
できませんでしたが。。
みんなが大好き💕鬼滅の刃、、の
👹鬼👹
退治するゲーム
(段ボールの中にボールを入れる)
注意スタート注意
 
 
まずは、ランダムに配置された
鬼に向かって!!
「鬼は〜外〜!」
近くにいる鬼には
当てられるけど
遠いところにいる鬼は
なかなか当たりません!!
 
「がんばれ〜」
の掛け声と共に
諦めずに退治する
子ども達炎グーグー
 
テンションが上がってきたところで
次はもっと難しく注意
 
鬼達は遠くへ。。
本気モード全開グラサン!!!!
 
 
誰が1番に鬼を退治するか
順番を決めて。。
 
みんなやりたくてウズウズ。。
 
 
楽しく鬼退治ができましたニコニコ拍手
 
たくさん体を動かして
今年の冬を乗り切ろう日本国旗
 
春よはーやく来いガーベラ
 
 
※顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可をいただいた上で
掲載しております。