こんにちは晴れ

 

放課後デイサービスtoiro仲町台ですニコニコ

 

 

先日、子どもたちの活躍により

 

toiro仲町台を追い出されたはずの鬼さんハロウィン

 

 

なにやら、また“ガヤガヤ”しだしたようで・・・滝汗

 

 

「腹減ったー!食いもんよこせー!」

 

 

きゃー!鬼が出たー、鬼を追っ払えー!アセアセ

 

 

鬼退治ーそれ、鬼退治ー!

 

 

~鬼を追い払おう いわしの壁掛け作り~

 

 

節分は、いわしのにおいが大嫌いガーン

 

 

みんなで魔除けのいわしを作って、鬼を追い払っちゃおうぜ!グー

 

 

まずは、骨組みの作成ひらめき電球

 

 

輪ゴムで4本の割りばしを固定、これがとても難しいのですが・・・ゲッソリアセアセ

 

 

 

 

toiro仲町台の子どもたちには、お茶の子さいさいなのであーる音符

 

 

続いて、本体のいわし作りキラキラ

 

 

 

 

 

それぞれが、個性を活かした“俺のいわし”を生み出していきますうお座

 

 

骨組みと本体をつなぎあわせて・・・

 

 

できた!

 

 

 

 

“ハイクオリティ・イワシ”の完成ですキラキラ

 

 

「これじゃ全然足りないよ!」

 

 

いわしだけでは、魔除け力が足りないと感じた子どもたちは・・・

 

 

「まずは先生のお部屋に・・・」

(これで山田先生入ってこれないぞ・・・ニヤリキラキラ

 

 

季節の行事を体感する、節分イベントの一幕でした星

 

 

※お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。
 
 
ビックリマークビックリマーク見学や体験随時受け付けておりまビックリマークビックリマーク