寒さが日に日に厳しくなってまいりました雪
一月もあっという間で半分以上経ちましたねキョロキョロ!

1月前半は、お正月ならではの
書き初め大会やおしるこ作りをしました!



<書き初め大会>


まずは、墨汁を入れて〜




どれくらいかな〜??
これくらい?



書くことを決めたらいざ!!
筆をとって、さささのさ〜ピンク音符




みんな、思い思いに筆を走らせていました!!


<おしるこ作り>

まずは白玉粉と豆腐をこねまーす!!



こねこねこねこね。。。。

あんこの準備も開始!
煮詰めるぞーーウインクキラキラ





まとまった白玉を丸くしたものを、
茹でてできあがりールンルン

粒あんとみたらしあんの2種類を用意しました!
みんなパクパク爆笑キラキラ




「どっちがおいしかった?」

「んーとね、みたらし!!」

おかわりが続き、完売しました!!
みんなお腹いっぱいですチュー



どちらの餡も大人気!!

また作ろうねウインク音符


たこ焼


 

 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいステーキ

 

 

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま

 公式ホームページは

 

こちら