こんにちは音符
放課後デイサービス toiro藤沢 です照れ
 
toiroでは、徹底して遊びや体験から興味関心を伸ばし、
できることを増やしていきます!
そのため、たくさんのイベントをご用意していますプレゼント
 
 
その中から今回ご紹介するのは、1月16日(土)に実施した外出イベント
『平塚総合公園へ行こう』 です。
 

 

教室のある藤沢から目的地の平塚総合公園まで車で約30分車

いつもの外出イベントより少し遠出し、ピクニック気分での移動でした(*^^*)

 

まず、到着してみんなが目指したのは、

『ふれあい動物園』 です。

 

黒いヤギに驚いたり びっくり

 

 

ニワトリを一度にたくさん捕まえようとしたり グラサン

 

許可をもらって持参した

(教室で余った) 野菜をエサとしてあげたり ウインク

 

巨大なモルモットや キョロキョロ

 

白くてきれいなハツカネズミに癒されました 照れ

 

心が癒され、動物とのふれあいを楽しんだあとは…

 

体を動かして遊びまくりです スノボ

 

あいにく “わんぱく広場” の複合遊具は、更新工事のため利用できませんでしたが。。。

 

toiro の子どもたちは関係ありません!

教室から持って行った遊び道具があれば問題なし。

 

サッカーをしたり、大縄跳びをしたり、おにごっこをしたり、地面を巨大なキャンパスにみたて絵を描いたり 

与えられた環境で十分 楽しみました ハート

(さすがっ!)

 

 

園内の利用可能な遊具でも遊びました。

 

みんなが楽しんだのは、

足元が不安定なローブで作られたアスレチックです。

必死にロープにしがみつきながら、テッペンを目指しました。

 

女の子も チュー音譜

 

高い所が苦手な子も

 

悲鳴をあげながら えーん

 

みんな、それぞれが楽しみました ウインク

 

最終的には…

アスレチックがtoiroの子に占領されてしまいました!!

 

「うぉ~」、「きゃ~」、と楽しい声が公園に響き渡り、とても満喫しました☆

 
もちろん、今回の目的の1つである「外出先でのマナーを学ぼう!」 も
全員が意識してでき、そして身に付けることができましたハート
(みんな、立派っ!そして、楽しかったね~)
 

合格toiro藤沢合格

 

 

 

 

 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

  随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ  

  クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー