新年を迎え、

やっぱりお正月っぽいことをしたいニヤリ


そこで!!!!!!



遂にtoiro戸塚はちょっとしたツテから

本格的な『杵』と『臼』をお借りすることができました爆笑
やったーーー!!!


ということでお餅つきをしましたよーーールンルン



お餅だけだと少し寂しいので…



寒い季節といえばこれ!!



豚汁も作っちゃいましたーチュー


まずは豚汁作り開始鍋


女の子達は慣れた包丁さばきで野菜をカットにんじ


男の子達はお肉を担当豚

力強く(?)刻んでいきますキョロキョロ


戸塚の子たちは頼りになりますね〜照れ

としみじみ思っているうちに


具材はどんどん鍋奉行の元へおねがい






豚汁を煮込んでいる間に


いよいよ餅つき開始!!!!グラサン




炊飯器で炊いたもち米を、

まずは手早くついてアセアセ


あとはみんなで協力してガンガンつくぞーーーグーグーグーグー





びょーーーん!!!

と伸びて、徐々にお餅らしく姿を変えていきますねニヤニヤ





どうなってんだろ??(笑)





出来たてのお餅に

きな粉、あんこ、のり醤油、

をお好みでトッピングキラキラ





ほら!美味しそうでしょルンルン





キムチや納豆など変わり種もありますよ〜ちゅー


青春ですねーーーデレデレ星



いっぱい食べて大満足音符(笑)







今後も楽しいイベントたくさん探して行きますチュー流れ星





合格合格toiro戸塚合格



星星放課後デイサービスtoiro星

  随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ  
  クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバークローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー