こんにちは晴れ

 

放課後デイサービスtoiro仲町台ですニコニコ

 

 

~あなたにとって、

 

10秒は長いですか?短いですか?~

 

 

目をつぶって、

 

心の中で10秒数えて、

 

正確に計れるかどうか試してみてください時計

 

 

意外と難しいですよねゲッソリアセアセ

 

 

というわけで!

 

 

子どもたちにも挑戦してもらいましたキラキラ

 

 

~感覚を研ぎ澄ませ 10秒ピッタリゲーム~

 

 

本日の講師は

 

 

牛込区在住、シオザワ トキ先生ですサングラス左矢印古い、知ってる人いますか?

サングラス「今日の使う道具は、ストップウォッチとボールだけです。」

 

 

まずは練習ひらめき電球10秒経ったと思ったら挙手パー

 

 

そして本番炎

 

 

一人ずつ前に出て挑戦グー

 

 

 

 

先生たちも挑戦真顔

 

 

先生には妨害OKですポーン

 

 

~結果発表猿

 

 

なんと、みんな誤差0.1秒以内でストップさせましたびっくり

非常に素晴らしい体内感覚です!!キラキラ

 

 

続いては、こちらひらめき電球

 

 

~ハラハラドキドキ 爆弾ゲーム~ラブラブ

 

先生が手にしているのは、なぞの組織から教室に届いた時限爆弾爆弾

 

 

なんと今から5分後に爆発!!ゲッソリ

他の人に渡して、爆発を回避しましょうグー

 

ただしルールがあります注意

 

 
渡すときは、必ず「○○さん、どうぞ」と言ってから渡しますパー
 
爆弾をわざとキープ、ドキドキを誘発ポーン
 
 
立ち上がって逃げますランニングDASH!
 
 
トキさんが動き出すと、いよいよ時間が迫っている合図時計
 
 
子どもたちの策略にはまり、先生の手元で爆発してしまいましたチーンドンッ
 
 
ルールもしっかり守れて楽しく遊べたね拍手
 
皆さんにとって、10秒は・・・・
長いですか? 短いですか?サングラス
 
 

※お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。
 
 
ビックリマークビックリマーク見学や体験随時受け付けておりまビックリマークビックリマーク