雪だるまみなさんこんにちは雪だるま

toiroいずみ中央でぇ〜すウインクルンルン

 

 

1月も半分が過ぎようとしておりますが、

まだまだ正月を感じていたい、いずみ中央真顔

 

 

そんな僕たちの

正月にちなんだ遊びを楽しむ様子を、

一部ご紹介ニヒヒ音符

 

 

真剣に説明を聞いていますが

なんでしょう、、、はてなマーク

 

そうです

 

正月といえば『凧』ですグッド!真顔

 

 

ということで

自分の凧を自由にデコレーションキラキラ鉛筆

 

 

 
できたら、ストローで骨組みをつけて

 

いざ、公園へランニングギザギザ

 

 

 

いやぁ〜風が強かったこともあり、

暴れるかのように上手に凧揚げができ、

大成功ニヤニヤDASH!

 

 

続いてはの遊びはこちら

 

 
正月にちなんで?

 

『昔の遊びを楽しもう』

とスタンプラリーを準備合格

 

クリアの商品目指して

いろんな遊びにチャレンジデレデレキラキラ

 

おはじきや、、、

 

こま回し、、、、

 

 
 

 

 

 

輪ゴムでっぽうやお手玉、、、

 

 
中でもコマにはみんな苦戦しておりましたショボーン

 

スタッフが上手く出来ないことも、、、滝汗

 

 

 

無事全てをクリアしたみんなは

わたあめをもらってご満悦酔っ払いラブラブ

 

 

 
そして最後は
調理イベント
『おしるこ(白玉)作り』

 

 

正月といったらやっぱりはてなマーク

おしるこでしょ酔っ払いナイフとフォーク

 

 

 

ということで

白玉作りをスタートお願いキラキラ

 

 

材料を混ぜ、

みんなでこねて形を作っていきますOK

 

 

たくさんできたものを

鍋の中へハッ

 

 

上手にできるかなぁ〜照れ音譜

 

茹で上がったものを

おしるこの中に入れて

キラキラ完成キラキラ

 


みんなたくさん食べてくれていましたグッ

 

ということで

正月気分を楽しんだ1週間門松

 

学校が始まったり、

緊急事態宣言が出たりとみんな大変ですが

toiroいずみ中央でも

感染症に気をつけてながら

できることを

思い切り楽しんでいきたいと思います真顔DASH!

 

 

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な

『楽しい』や

『学び』を提供していきます

 

********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL:http://www.toiro-houkago.com

 

********************