ついに関東にも雪が降る季節に
なってきました雪だるま雪の結晶
寒さにはめっぽう弱い杉山です照れ
 
寒さなんて関係なし!
いつも元気いっぱいのtoiro武蔵小杉の
子ども達と今回は外出へ💨
 
電車とバスの博物館
 
に行ってきました星
 
 
 
 
入ってすぐのスペースに大きな
ジオラマ+映像が流れていて
みんな真剣に見ていますキョロキョロ
 
 
 
 
 
正座して観察中、、、びっくり
 


博物館には展示物はもちろん
バスや電車の運転が出来る
体験コーナーもありました!
 
 

 
車掌さんになりきってみたりガーベラ
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 
バスの運転手にも挑戦しました!🚌
 
 

 
いつもトイロで遊んでいる
プラレールとは大きさも違って
みんな大興奮でした爆笑ルンルン
 
 

 
 
 
 
 


他にもいろんな展示物に触れて
たくさん遊べて大満足でした流れ星
 
 
 
 
 
※顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可を得て
掲載させて頂いております。