年初めなので福笑い😀を行いました。
 
お正月の遊びの一つでもある福笑い
普段はあまり目にすることはありませんが、いつの時代にも子どもたちに大人気🌟
子どもたちは福笑いに興味津々です!
 
 
 
5種類(おかめ・ひょっとこ・りす・ぞう・オムライス)の中から自分のやりたい福笑いを選びます。
どれにしようかな~迷っちゃいます💦
 
 
 
 
目をつぶっても、つぶらなくても好きな方で挑戦‼️
 
 
 
 
目をつぶっている子ども達には職員がなんのパーツかを言いながら渡していき、手探りで顔を仕上げています。また目を開けている子ども達は顔のバランスを考えながら顔のパーツを置いています。
出来上がった顔を見て子ども達に笑顔がこぼれます🎶
 
想像してた顔ができたかな☺️
 
 
 
表情豊かな福笑いが完成です✨
 
笑う門には福来たる
笑顔いっぱいに楽しんだ子どもたちに福がたくさんきますように❇️
 

⛄見学や体験随時受け付けております⛄

 

❆HPなどをご確認の上❆

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

ご連絡お待ちしております

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro